職場の不満攻略法 職場環境への不満

職場で陰口を言われるのが気になる!辞めたい時の対処法【逃げてOK】

職場で陰口を言われるのが気になる

職場で陰口を言われると気になるのが人間です。

対処法

  • どんだけ無難に生きていても全員に好かれることは不可能な事実を知る
  • 陰口をいう人は心が貧しく疲れている
  • あなたは言い返さない
  • どうしても辛いなら、新しい職場でやり直せばOK(何回でもやり直し可能)

以上の事実を知り、実践してみましょう。

陰口を言われているのがあなたに聞こえ、また人づてに聞くことは傷つきますよね。

なんか、必要以上に気になりますよね。

「なんかもう会社に行きたくなっちゃうな〜」

「私と普通に話てても、実は陰で陰口を言っているのだろうな」

なんて考えると、なんだか疲れてきます。

しかし、陰口を言うような人はそれがクセになっていてるだけ。

あなたが職場にいなかったら、あなた以外の他の人に対しても言ってるもの。

であれば、そんな人たちのレベルに合わせてネガティブになるのも、言い返すのも馬鹿らしいです。

どうしても気になるのであれば、転職し、新しい職場でゼロから関係を築くのが一番うまく行きます。

「逃げ」ではなく「英断」です。

⇒【出る杭は打たれる会社は辞めたいよね

⇒【職場の人間関係を諦めるのは全然OK

職場で陰口を言われるのが気になる!辞めたい...

職場で陰口を言われるのって、変に気になりますよね。

ストレートに言うと、本当に陰口を言われるのって嫌ですよね。

陰口を言われていると分かりながら、職場にいるだけでストレス。

でも仕事上は何事もないかのようにやりとりしないといけない。

辛い。なにこれ。

そして家に帰っても、思い出す。

ご飯を食べている時も、気を抜けば、思い出す。

寝る前もベッドの中で思い出し、イライラを通り越して悲しくなってくる。

「寝て起きたら、また会社だ。行きたくない。朝がきて欲しくない。」

結論、転職して職場の人間関係をリセットするのがあなたにとって一番です。

それまでに、あなたは今の職場でどのように過ごせば良いでしょうか。

⇒【仕事が嫌すぎる辞めたい!何からする?

どんだけ無難に行きていても嫌われることがあると言う事実を知る

もうこれは事実です。

どれだけ無難に生きていても嫌われることがあるという事実を知りましょう。

どれだけ八方美人で周りに媚びながら生きていても、嫌われる時は嫌われます。

「あの人、八方美人だよね」と。

そこまで周りの評価を気にしながらコミュニケーションを取っていたとしてもそうなのですから、もう嫌われるのは仕方がないのです。

あなたの場合は、それがたまたま表面化して、あなた本人の耳に入ってしまっただけ。

まずは、「嫌われる時は嫌われる、仕方がない。じゃあどうしていく?」と割り切りましょう。

⇒【1年以内に辞めるとゆとりになるのか問題

陰口を言う人は心が圧倒的に貧しい

陰口を言う人は、心が圧倒的に貧しいのです。

心が貧しいから、他人への悪口を言うことで「豊か」になろうとする。

ですから、その陰口が正当なように聞こえようが心の貧しい人の戯言だと思いましょう。

一度目を瞑って、陰口を言ったと思われる人の顔を想像してみてください。

次に、その人があなたの陰口を言っている時の顔を想像してみてください。

どうですか?

圧倒的に意地が汚くて、心が貧しそうな顔をしているでしょう?

⇒【無理禁止!仕事が肉体的に精神的に疲れた時

⇒【上司のキツイ言い方が辛い時!言葉の暴力

あなたは悪口を言い返さない

ですので、あなたも一その人に悪口を言い返してはいけません。

悪口を言い返すと、あなたも同じレベルになってしまいます。

今後さらに仕事がしにくくなる可能性もあります。

それが分かるほどあなたは頭が良いので、言い返していないのではないでしょうか?

その選択は、誰が何と言おうと正しいのです。

⇒【職場で嫌がらせをされ辛い時の意外な対処法

⇒【仕事を振ってくれない上司の醜い心理?

どうしても辛いなら早めに転職して人間関係をリセットするのが正解

しかしどうしても職場での陰口が気になる場合は、転職して人間関係をリセットするのが正解です。

それも早ければ早い方が良いです。

なぜなら、その職場にい続けるだけで、あなたは出勤し続けるだけでストレスが溜まるからです。

次第に精神的にも落ち込んできて、会社に出勤できなくなる可能性があります。

ですから、早めの転職の準備を進めるのが良いです。

あなた消耗し、体調に師匠をきたし潰れてしまう前に動く必要があります。

そして、そのような精神状態であれば、適切な求人を選ぶ「選球眼」も失われている可能性があります。

ですから、あなたは転職エージェントを使い、転職の専門家の方に「あなたの事情を知ってもらった上で」求人を選定してもらいましょう。

実際、面談担当者には優しい人も多いです。

また、面談担当者は、求人を出している企業の内情まで知り尽くしてくれます。

もちろん、100%とはいえません。

しかし90%以上の確率で、陰口が比較的ない環境の職場をあなたに紹介することは可能です。

  • もしその新しい職場がドライな職場で、過度な人間関係を作らないタイプの職場ならば。
  • 優しい人しかおらず、お互いに悩みを聴き合い、助け合うような職場であれば。
  • 陰口や悪口を言わずとも、心が貧しくなく豊かな人ばかりであれば。

あなたは今のように会社に行きたくないなんて思わなくてよくなります。

転職後、企業の環境や給与に満足する人は実際多いです。「新しい職場で陰口を言われなくて普通に働けています。それだけで嬉しいです。」と喜びの声も私(人材会社の中の人)に報告してくれる人も多いです。

あとはあなたが勇気を出して動けるかどうか。

迷っている時間は何も変わりません。

むしろ、迷っているとそれだけ今の会社に通わなければならない日数も増えるので、迷っている時間は損です。

ポチッと行動するだけです。簡単ですね。

こんな記事も読まれています

⇒【介護経営者が解説!好印象になる介護の転職理由の答え方と回答例5つ
⇒【介護経営者が解説!介護の面接で長所・短所を聞かれたらこう答える
⇒【介護の面接の逆質問とは 5つのポイントと9例を介護経営者が解説
⇒【介護経営者が教える!面接でよく聞かれる15の質問と模範回答例
⇒【なぜ不採用?介護経営者が解説する介護の面接で落ちた理由と対策法
⇒【介護経営者が解決!未経験・無資格で介護に転職する時の9つの不安
⇒【介護経営者が解説!介護の面接を突破し転職に成功する志望動機とは
⇒【出る杭は打たれる会社は辞めたいよね
⇒【職場の人間関係を諦めるのは全然OK
⇒【無理禁止!仕事が肉体的に精神的に疲れた時
⇒【上司のキツイ言い方が辛い時!言葉の暴力
⇒【職場で嫌がらせをされ辛い時の意外な対処法
⇒【仕事を振ってくれない上司の醜い心理?
⇒【仕事が嫌すぎる辞めたい!何からする?
⇒【仕事の残業が多すぎる!辞めたい時
⇒【仕事がなくて暇すぎる!辞めたい!
⇒【仕事の残業が多すぎる!辞めたい時
⇒【仕事の残業が少ない!辞めたい時
⇒【仕事が忙しすぎる?辞めたいと思った時
⇒【仕事が暑すぎる!やめるべき意外な理由
⇒【仕事が寒すぎて凍える時は辞めるべき!
⇒【仕事が暇すぎる!辞めるのなら早い方が良い
⇒【仕事が嫌すぎる辞めたい!何からする?

PS.損してる?あなたの本当の価値は「想像以上」

 

本来のあなたの年収、市場価値はそんなものではないかもしれません。

 

今のあなたのままで「あなたのような人が欲しい」という会社に転職できれば、簡単に年収をアップさせられます。

 

そのためにはまず、あなた自身について客観的かつ正確に知る必要がありますね。

あなた自身が知るべき4つのポイント

1.転職市場で必要とされるあなたのスキル

2.転職市場で必要とされるあなたの経験

3.あなたの職歴・業界・ポジション

4.前職での仕事の達成率

 

これらの、あなた自身の価値を知ることができれば、今のスキルや経験で1.5〜2倍の年収UPも可能ですよ。

 

でも、

「転職市場で必要なスキルって何?」

「自分の経験やスキルをどこまで棚卸しすれば良いの?」

「今までのキャリアでの仕事の達成率なんてどう判断するの?」

と思いますよね。

 

実は、ミイダスというアプリが、あなたのスキルや経験の棚卸しをたった5分でやってくれます。

 

その価値診断だけでも済ませておくのがおススメですよ。

 

面接確約

 

すぐにあなたの転職市場での価値が分かるので、見るだけでもワクワクしますよね。

 

ミイダス

こんな風にあなたの価値に対する想定年収が出ます。

 

質問例

このように、市場価値診断に必要な質問にたったの5分で答えられます。

 

もし転職しない場合でも、あなたという人材の市場価値を正確に判断する目を持つことは重要です。

 

それは「仮に今の会社で続かなくても心配ない」という事実を知れるからですね。

 

そして転職したい方は、この価値を活かし自信を持って転職活動を行ってください。

 

また、質問に答えているので、このアプリの中でお得に転職活動をすることもできます。

 

このアプリを通して応募をすれば、通常なら必要な書類選考なしでそのまま面接の設定ができるんですよ。

 

面接確約!転職するならミイダス!

※無料5分で診断

※転職する場合も内定・入社の最後まで完全無料

 

最後に

行動しなければ、何も変わりません。

迷っている時間はもったいなく、行動するだけで自分自身を変えることができます。

ぜひ、さっそく行動に移しましょう!

-職場の不満攻略法, 職場環境への不満

© 2021 Ke's Blog Powered by AFFINGER5