当サイトの理念・想い

Ke's Blog の目的

 

読者の皆さまの以下の悩みや疑問を解決すること

①介護業界で働いているけど、キャリアップのためにはどうすればよいの? 

                                                         

②今後のキャリアが不安。

介護業界は安定してそうだけど、業界の魅力を知りたい!  

                                                                            

③専門知識や資格もないから将来が不安。

長く働くため、介護の資格を取りたいけどどうすればよいの?  

                             

④上司や職場環境で毎日悩んでる。

誰にも相談できないけど、こんな時どうすればよいの?  

 

Ke's Blog の理念・想い

 

Ke’s Blog の理念

介護業界でのキャリアアップに関する疑問や悩みを解決し、進むべき道を示す道しるべとなる"学校"のような存在であり続ける

 

Ke’s Blog の想い

介護および採用の専門家として、皆さまの視点に立って、満足度の高いキャリアアップのための質の高い情報をお届けする

 

Ke's Blog を始めた理由

私が10年前に介護施設を立ち上げたのは、近い将来必要になる身内の介護を、人任せにせず自分の手で愛情込めて行ってあげたいと思ったからです。

そして、その尊く貴重な仕事に魅了されました。

 

介護業界は今、深刻な人材難です。

でも、待遇面の低さなどから新たに飛び込んでくる方が少ないのが現状です。

 

また、条件面や人間関係など職場間の差が激しく、業界内での転職希望者がとても多い傾向にあります。

他方では、向上心が強くキャリアアップ意識の高い方も多く、資格を取得し経験を積めば、安定的に長く働ける業界です。

 

しかし、介護業界で働きたい方の悩みを解決するwebページはあるものの「介護と転職・採用、両方の専門家」が提供する情報がとても少ないのが実情です。

 

だからこそ、専門性が高いけど分かりやすく信頼できる情報を発信し、皆さんの行動を後押しし成功の道しるべとなりたいと思い、Ke's Blog をスタートしました。

 

そして、介護業界で働く方が1人でも増え、魅力と社会的地位向上の一役を担えることが、Ke's Blog の最終ゴールです。

 

記事構成について

 

2つのカテゴリー

Ke's Blogには「介護の転職」「職場の不満攻略法」の2つの記事カテゴリーがあります。

 

「介護の転職」カテゴリーは、介護業界における転職に関する悩みを解決し、満足度の高い転職を実現するためのコンテンツが詰まっています。

 

でも、転職は、自分にとって必要だからやるけれど、決して面白いものではない、というのが本音ですよね。

記事の内容も、楽しいといえるものではありません。

 

だから、「単純に読んでいて面白い」、「読んでいて、気持ちが楽になる」と思えるコンテンツもご用意しています。

それが、「職場の不満攻略法」カテゴリーの記事です。

 

行動することに疲れた時は、ぜひこちらの記事で一息ついてくださいね。

 

Ke's Blog の執筆者

介護の転職:Ke

職場の不満攻略法:人材会社の中の人(Keの親友)

 

人材会社の中の人のプロフィール

人材会社の中の人 プロフィール画像

人材会社の中の人

 

職場や上司が合わず顔を見るだけで動機がするほど悩み、鬱一歩手前から転職を経て脱却。

 

その経験を活かし、大手人材会社で「人材派遣」「転職支援」で1,000人以上の転職・就業フォローを担当。

 

人材会社や就業先企業側の「大きな声では言えない本音」を楽しく紹介しながら、上司や職場環境で悩む方に寄り添い背中を押す記事を執筆しています。

 

© 2021 Ke's Blog Powered by AFFINGER5