職場の不満攻略法 職場環境への不満

成果を上げると先輩に嫉妬されました【対処法は徹底した無視でOK】

成果を上げると先輩に嫉妬される

成果を上げるとあなたに対して嫉妬してくる先輩がいます。

現役人材会社の中の人
はっきり言ってうざいですよね。

成果に対して嫉妬してくる先輩への対処法

  • 徹底無視
  • 変わらず成果を上げ続けるとやがて嫉妬されなくなる
    (あなたに勝つのを諦める)
  • その先輩に対し嫌味など言い返すのはNG

シンプルですが、以上が先輩への最高の仕返しになります。

「お前は、運が良かったからうまくいったんだよ。気を引き締めて仕事しろよ?

→じゃあ先輩は開運のお参りにでも行ってきてください。

 

「成果が上がったのはお前一人の力では無いんだよ!」
→知ってますけど。でも先輩が成功していないのは、あなたの力ですよ?

などなど、辛辣な言葉や言い返し文句が思い浮かびますが、そこはグッと堪えましょう。

無駄に煽ってもあなたに得なことはありません。

「そうですね〜ははは〜センパイご指摘ありがとうございます!」

とでも言いながら、淡々と仕事で成果を上げ続けましょう。

本当に自分の仕事ぶりに自信がある先輩は、後輩なんかに嫉妬しません。

先輩があなたに嫉妬しているということは、あなたの実力という「刃」はもう先輩の喉元まで来ています。

静かに、無言で、先輩の芽を摘み取るぐらいの気持ちで圧倒し続けましょう。

また、嫉妬してくる先輩が人間的に終わっている場合は、あなたから動いて準備しましょう。

⇒【現役人材会社の中の人が選ぶ「転職サイト」

現役人材会社の中の人
結構シビアに選びました。

また、少々ムカつく事実ではありますが、あなたは先輩から「動物としての1個体」として舐められている可能性があります。

舐められないようにするためには、闘争心や動物としての強さを司る男性ホルモン「テストステロン」を増やすと、先輩からの嫉妬心も和らぎますのでオススメ。

「こいつ成果上げやがって、、でもコイツ強うそうだし、なんだか怖い...」と、嫉妬さえもされなくなります。

テストステロンが高い男のイメージ

テストステロンが高い男のイメージ。あなたがそもそもこのようなテストステロンが高い男であれば、嫉妬心さえも持たれません。

男女問わず、亜鉛をはじめとするサプリを摂取することで体内で自然な形で高めることができますよ。

⇒【テストステロン増やすサプリオススメ8選

成果を上げると先輩に嫉妬される

仕事をしていて成果を上げることは、天にも昇る嬉しさですよね。

泥臭い努力、嫌な対応、目標までに何が足りないかの把握、PDCAサイクルを回すこと...。

過去の苦労を全て帳消しにするくらいのインパクトが「成果を上げること」にはあります。

努力が報われたとは正にこのことですね

そして、上司や同僚にと、社内で褒められるのは何にも変えられない喜びがあります。

先輩の中には、自分のことのように喜んでくれる人もいますが...

その中でもあなたの活躍をよく思っていない人もいます。

あなたの成果や活躍することに対して嫉妬をしている先輩もいます。

本当はあなただって、その人にも喜んで欲しいはずなのに...。

困ったものです。

⇒【仕事が忙しいアピールがうざい時

徹底無視が正解です

そんな先輩に対してあなたにできることは徹底無視です。

「偶然だよ。そう何回も続かないから油断をしないことが重要だよ」

と、アドバイスなのか、僻みや妬みなのか分からないことを言われるでしょう。

あなたは内心

「え?これ嫉妬?怖い...。」

「いやいや、なに後輩に嫉妬してんだよ、ダサいな..。」

と思うはずです。

実際、そのような嫉妬するタイプの先輩は器が小さく、近い将来あなたのライバルにさえもなり得ません。

本当に器が大きく、できる先輩であれば、心から祝福し「自分も負けてられない!」という気持ちになるでしょう。

嫉妬では無く「刺激」となるはずです。

言葉を選ばずに言うと嫉妬してくる先輩は「小物」で「器が小さく」「仕事ができない」「ダサい」大人であります。

無視を決め込むのが一番です。

⇒【職場の人間関係を諦めるのは全然OK

職場での人間関係を諦める
職場の人間関係を諦める人に伝えたいたった一つのこと【仕事と割り切れるのであればOK】

続きを見る

先輩に対して感情的に言い返すのはNG(スルーが正解)

先輩に対して感情的になり、言い返すのはNG。

なぜなら、その嫉妬する先輩の火に油を注ぐようなものだからです。

あなたが感情的になるのが先輩の狙いなのですから、そんな浅はかな手に乗ってはいけません。

完全に無視をし、言い返すのはやめておきましょう。

「アドバイスありがとうございます!今後も頑張ります!」

「そうですよね..調子に乗らないようにします。ご指摘ありがとうございます!」

と。

怒りの感情は心の中だけにとどめておきましょう。

変に言い返すと、今後その職場であなたに嫌がらせをしてくるかもしれません。

沈黙は金です。

⇒【職場の隣の席の独り言を黙らせる方法

嫉妬する先輩の心理は「あなたに負けるかもしれない...。」

嫉妬する先輩の心理は「あなたに負けるかもしれない...。」で間違いないでしょう。

例えば、あなたのその先輩がソフトバンクの孫正義社長であれば嫉妬をするでしょうか?

しませんよんね。

確実に祝福してくれます。

それは、あなたとレベルの差が大幅にあり、またレベル差がなかったとしても自信を持っているため孫社長からすると屁でもありません。

ですので、先輩があなたに嫉妬するというのは

  • あなたに仕事のレベルが変わらなく負けそう
  • 自分の仕事に対して自信がない

と、こう思っているはずです。

⇒【会社のやり方についていけない=最高

成果を上げ続けることが黙らせる近道

あなたは、その仕事の成果が偶然が重なって達成させることができた可能性ももちろんあります。

それはあなた自身が一番理解しているところでしょう。

しかし、偶然かどうかはさておき、実際にあなたは過去の努力が実り実際に成果につながりました。

どうか、その成果を引き続き上げていけるように

  • なぜ成果を上げることができたのか?
  • 今後も同じ成果、またはそれ以上の成果を上げるには何が足りないか?

を分析してください。

そして、実際に成果を上げ続けると嫉妬先輩は、もはや嫉妬もしなくなります。

実力で完全にあなたが買ってしまっているからですね。

たとえ嫉妬していたとしても、あなたに嫉妬の言葉はかけてきません。

惨めになるだけですから。

なので、嫉妬先輩を黙らせるには、仕事で成果を上げ続けること、それも圧倒する成果を上げ続けることがポイントです。

そして近い将来、その先輩よりも先に昇進するのを目指しましょう。

その時にも仕事をうまくやれるようにする為にも、関係はなるべく良好に保っておくのが重要です。

職場で隣の人がうるさい!黙らせる方法
【悪魔的手法】職場の隣の席の独り言うるさい!黙らせる方法!迷惑で集中力削がれてイライラする!

続きを見る

でも、です。

先輩が人として終わっている場合もあります。

その時は、あなたはすぐに離れるべきであります。

現役人材会社の中の人
私が担当している方でも、そのような状況で働き続けることで、自分でも気づかないうちに病んでしまった人を何人も見たことがありますので..。悲しいです。

人生を変えたいならリスクを取りましょう

人生を変えたいのならば、リスクを取りましょう。

転職を考えるのって、何気にめんどくさいですよね..。

だから、今の会社に不満があったとしても見て見ぬふりして、スルーし、また次の日起きて会社にいく..。

転職に失敗したら怖いな。

今の会社は嫌だけど、チャレンジしたくないな...。

その思いに甘んじてしまっていたら、一生、あなたは輝く人生を歩めません。

現役人材会社の中の人
不満があるのでここまで読んでくれたのですよね?

ぶっちゃけ今のご時世、転職はリスクでもなんでもありませんよ。

でも分かります。

私も転職会社で働くまでは、こんなにも転職する人で溢れているなんて知りませんでしたから..。

今動かずにページを閉じたら、明日も同じ日が続きますよ。

人生を変えるには、リスクを取ってチャレンジする必要があります。

「このままじゃだめだ」

「今の職場で我慢し続けて年を取りたくない」

「人生のピークであり一番若い『今日』を不満を持って過ごしたくない」

現役人材会社の中の人
まだ登録していないのであれば、今転職する気がなくても登録しておいた方が良いですよ。

ストレスや疲労が限界点に達すると転職サイトに登録する気力すら残りませんからね。

気になる求人情報をストックしておくだけでも「転職という選択肢」ができて、過労で倒れる前に転職という手が打てるようになりますから。

あなたの周りの人も言っていないだけで、ほぼ確実に何かしらの転職サービスには登録していますよ。

取り残されない為にも「今」動きましょう。

⇒【現役人材会社の中の人が選ぶ「転職サイト」選び方

転職エージェント・サイト
失敗しない!オススメの転職サイト・エージェント選び方【現役人材会社の中の人チョイス】

続きを見る

現役人材会社の中の人
結構シビアに選びました。
こんな記事も読まれています

⇒【介護経営者が解説!好印象になる介護の転職理由の答え方と回答例5つ
⇒【介護経営者が解説!介護の面接で長所・短所を聞かれたらこう答える
⇒【介護の面接の逆質問とは 5つのポイントと9例を介護経営者が解説
⇒【介護経営者が教える!面接でよく聞かれる15の質問と模範回答例
⇒【なぜ不採用?介護経営者が解説する介護の面接で落ちた理由と対策法
⇒【介護経営者が解決!未経験・無資格で介護に転職する時の9つの不安
⇒【介護経営者が解説!介護の面接を突破し転職に成功する志望動機とは
⇒【職場の隣の席の独り言を黙らせる方法
⇒【会社のやり方についていけない=最高
⇒【仕事が忙しいアピールがうざい時
⇒【テストステロン増やすサプリオススメ8選
⇒【職場の人間関係を諦めるのは全然OK
⇒【仕事の残業が多すぎる!辞めたい時
⇒【仕事がなくて暇すぎる!辞めたい!
⇒【仕事の残業が多すぎる!辞めたい時
⇒【仕事の残業が少ない!辞めたい時
⇒【仕事が忙しすぎる?辞めたいと思った時
⇒【仕事が暑すぎる!やめるべき意外な理由
⇒【仕事が寒すぎて凍える時は辞めるべき!
⇒【仕事が暇すぎる!辞めるのなら早い方が良い

PS.損してる?あなたの本当の価値は「想像以上」

 

本来のあなたの年収、市場価値はそんなものではないかもしれません。

 

今のあなたのままで「あなたのような人が欲しい」という会社に転職できれば、簡単に年収をアップさせられます。

 

そのためにはまず、あなた自身について客観的かつ正確に知る必要がありますね。

あなた自身が知るべき4つのポイント

1.転職市場で必要とされるあなたのスキル

2.転職市場で必要とされるあなたの経験

3.あなたの職歴・業界・ポジション

4.前職での仕事の達成率

 

これらの、あなた自身の価値を知ることができれば、今のスキルや経験で1.5〜2倍の年収UPも可能ですよ。

 

でも、

「転職市場で必要なスキルって何?」

「自分の経験やスキルをどこまで棚卸しすれば良いの?」

「今までのキャリアでの仕事の達成率なんてどう判断するの?」

と思いますよね。

 

実は、ミイダスというアプリが、あなたのスキルや経験の棚卸しをたった5分でやってくれます。

 

その価値診断だけでも済ませておくのがおススメですよ。

 

面接確約

 

すぐにあなたの転職市場での価値が分かるので、見るだけでもワクワクしますよね。

 

ミイダス

こんな風にあなたの価値に対する想定年収が出ます。

 

質問例

このように、市場価値診断に必要な質問にたったの5分で答えられます。

 

もし転職しない場合でも、あなたという人材の市場価値を正確に判断する目を持つことは重要です。

 

それは「仮に今の会社で続かなくても心配ない」という事実を知れるからですね。

 

そして転職したい方は、この価値を活かし自信を持って転職活動を行ってください。

 

また、質問に答えているので、このアプリの中でお得に転職活動をすることもできます。

 

このアプリを通して応募をすれば、通常なら必要な書類選考なしでそのまま面接の設定ができるんですよ。

 

面接確約!転職するならミイダス!

※無料5分で診断

※転職する場合も内定・入社の最後まで完全無料

 

最後に

行動しなければ、何も変わりません。

迷っている時間はもったいなく、行動するだけで自分自身を変えることができます。

ぜひ、さっそく行動に移しましょう!

-職場の不満攻略法, 職場環境への不満

© 2024 Ke's Blog Powered by AFFINGER5