職場の不満攻略法 職場を変える技術

仕事が暑すぎて辞めたい!熱中症はバカらしい【退職するのが良い意外な理由】

仕事が暑すぎて辞めたい

熱中症にかかるのもバカらしく、仕事が暑すぎて辞めたいと思われる人も実際多くいらっしゃいます。

結論から申し上げますと、職場が暑すぎると感じている人はすぐに辞めて正解です。

「同僚のあの人は暑いけど全然平気に仕事をしている」

「仕事をやめると軟弱で逃げただけだと思われないだろうか?」

「暑すぎるが、仕事内容はむしろ好きだからやめるべきか...」

と思われるかもしれませんが、それらの心配はありません。

人間の体質には個人差があり、暑いのが得意な人もいれば、苦手な人もいる。

暑いのに苦手な人は実は寒さには強かったりする。などなど。

暑い現場の他の同僚は問題なさそうだが、あなたはシンドイと思われているのなら、それは立派な退職理由になります。

仕事が暑すぎるのでやめたい

冗談ではなく暑すぎる職場で働くのは危険です。

あなたにとって暑すぎる現場で働くことは、熱中症をはじめとした体調不良にもなりかねません。

大げさではなく、体調不良が引き金で、後遺症が残ってしまうこともありえます。

働いてお金を稼ぐことで幸せになろうとしているにも関わらず、体調不良=不幸になってしまうのはおかしな話です。

仕事が暑すぎて辞めたい!

仕事が暑すぎて辞めたい、という人は実はかなり多いです。

  • 機械熱を浴びる現場で暑すぎて汗が止まらずフラっとする
  • 真夏の外での作業が暑すぎる
  • 力仕事が多すぎて暑すぎる

などなど、これらの状況なのであれば、早めに転職をするべきです。

そんな「劣悪な環境」で働き続けると、あなたは体調を崩してしまいかねないから。

そして意外にも現代の日本においては冷暖房を完備している現場の方が多いんです。

あなたは暑すぎる現場で汗をかきながら仕事をし、一方で涼しくヒョウヒョウとクーラーの聞いた現場で作業をしている人がいる。

ましてや今後あなたは熱中症になってしまい、働く時間と給料が減り、病院の受診料がかかってしまうかもしれません。

はっきり言って40度近い現場で仕事をするのは異常なことです。

「暑いどころではない、死ぬ..。」

「でも仕事だから働かねば」

「暑い中での力仕事は地獄」

「水を飲みたいけど、仕事中いつもすぐに飲めるわけではないんだよな」

「熱中症の人がまた出たよ...」

ここまで書いてしまうと、なんだか暑すぎる現場で仕事するのは馬鹿らしく、辞めたいと思うのも当然です。

その感覚は贅沢でもなんでもなくシンプルに正しい。

退職して転職するのが良い

あなたの体調の心配もありますから、

  1. 先に退職する(体や命が一番大事!
  2. 転職する

綺麗事を言わず、この順番で進めましょう。

具体的な進め方:転職サイトに登録

具体的な進め方としては、転職サイトや人材会社に今の時点で登録しておくのが、あなたに今できる最善の手。

理由は、今後その暑すぎる現場で作業を続けることで、あなたが潰れてしまってからでは遅いからです。

これは大げさでもなく、残念ながらあなたにも十分ありえることと言えます。

潰れてしまっては

  • 体調不良により働けない期間による給料の減少
  • 潰れてしまってからでは転職する気が起きなくなる
  • 職歴が空いてしまう可能性
  • 転職サイトや他の人材会社に登録するだけでもかなり気が楽になる
  • 良い求人が埋まってしまう前に登録しておくだけでも有利

だからです。

先に登録しておいて、行動を起こすというのが意外と見落としがちな成功要因です。

すぐに転職する気が無くても転職サイトや求人紹介会社への登録は全然大丈夫です。

暑すぎる職場を脱出するのに最適な転職サイト

工場ワークスは日本最大規模の工場系・倉庫系の転職サイトです。

現役人材会社の中の人
失敗しない!オススメの転職サイト・エージェント選び方【現役人材会社の中の人チョイス】」という記事も書きましたが、暑すぎる職場から脱出するには工場ワークスが評判いいですよ。 

求人数も豊富で、それぞれの募集要項にも職場環境の記載があります。

ここから除いてみて、良さそうな求人を片っ端からエントリーするという形でOKです。

エントリーしまくっても、問題ありません。

エントリーしまくる方や、すぐに転職に動けない人からの応募も大奥、企業先や人材会社は慣れてらっしゃいます。

あなたの地域での募集だけも「だいたい今はこんな感じの求人があるんだな」と把握しておくことと、今度の転職のイメージも湧きやすくなります。

>>日本最大の転職サイト「工場ワークス」で好条件求人確認

※求人数の豊富さは全国ナンバーワン。必ずあなたに合う求人が見つかる

※掲載されている仕事も大手で安心です

全サービス完全無料

全サービス完全無料で利用できます。

何度面談、求人を紹介してもらおうが、あなたにかかる金銭的負担は一切ありません。

使わないと損です。

シンプルですね。

話を聞きに行くという使い方だけでも人材会社の中の人的には全然ウェルカムです。

最後に:行動しないと人生はそのまま

逆に一歩でも行動できた人は、その暑すぎる劣悪な環境から抜け出せます。

無料のサービスをも登録するか躊躇するようであれば、残念ながらそのままです。

ぶっちゃけどこに登録しても仕事を紹介してもらえますのでやらないと損なのです。

熱中症で倒れるか、快適な環境で働くかを今選びましょう。

暑すぎる職場を変えるのに適切な転職サイト

⇒【工場ワークス

※求人数の豊富さは全国ナンバーワン。必ずあなたに合う求人が見つかる

※掲載されている仕事も大手で安心です

PS.損してる?あなたの本当の価値は「想像以上」

 

本来のあなたの年収、市場価値はそんなものではないかもしれません。

 

今のあなたのままで「あなたのような人が欲しい」という会社に転職できれば、簡単に年収をアップさせられます。

 

そのためにはまず、あなた自身について客観的かつ正確に知る必要がありますね。

あなた自身が知るべき4つのポイント

1.転職市場で必要とされるあなたのスキル

2.転職市場で必要とされるあなたの経験

3.あなたの職歴・業界・ポジション

4.前職での仕事の達成率

 

これらの、あなた自身の価値を知ることができれば、今のスキルや経験で1.5〜2倍の年収UPも可能ですよ。

 

でも、

「転職市場で必要なスキルって何?」

「自分の経験やスキルをどこまで棚卸しすれば良いの?」

「今までのキャリアでの仕事の達成率なんてどう判断するの?」

と思いますよね。

 

実は、ミイダスというアプリが、あなたのスキルや経験の棚卸しをたった5分でやってくれます。

 

その価値診断だけでも済ませておくのがおススメですよ。

 

面接確約

 

すぐにあなたの転職市場での価値が分かるので、見るだけでもワクワクしますよね。

 

ミイダス

こんな風にあなたの価値に対する想定年収が出ます。

 

質問例

このように、市場価値診断に必要な質問にたったの5分で答えられます。

 

もし転職しない場合でも、あなたという人材の市場価値を正確に判断する目を持つことは重要です。

 

それは「仮に今の会社で続かなくても心配ない」という事実を知れるからですね。

 

そして転職したい方は、この価値を活かし自信を持って転職活動を行ってください。

 

また、質問に答えているので、このアプリの中でお得に転職活動をすることもできます。

 

このアプリを通して応募をすれば、通常なら必要な書類選考なしでそのまま面接の設定ができるんですよ。

 

面接確約!転職するならミイダス!

※無料5分で診断

※転職する場合も内定・入社の最後まで完全無料

 

最後に

行動しなければ、何も変わりません。

迷っている時間はもったいなく、行動するだけで自分自身を変えることができます。

ぜひ、さっそく行動に移しましょう!

-職場の不満攻略法, 職場を変える技術

© 2024 Ke's Blog Powered by AFFINGER5