上司への不満 職場の不満攻略法

【聞きたくない】上司が職場の周りの人への罵声が辛い時の対処法!標的にされる可能性ので転職すべき!

上司が職場の周りの人への罵声が辛い

職場で、あなたではなく周り(仲の良い同僚や先輩など)への罵声を聞くのが辛い時が有りますよね。

  • 罵声の対象者が可哀想
  • 聞くのも嫌(ストレス溜まる)
  • いつか標的にされる
  • 常態化していて誰も注意しなくなってる
  • そんな環境で働きたくない
    →標的にされる前に早めの一手を

「私の好きな同僚が罵声を浴びてるのを見てられない」

「本当そこまでいう必要ある」

「言葉遣いの悪く大きい声を聞くのがストレス」

「自分が標的にされるのは時間の問題」

「そんな環境で働きたくない」

こんな風に思いますよね...。

私(人材業界の中の人)の職場でもありました。

幸いにも標的にされてませんでしたが、もう本当に胃がキリキリしますよね。

周りにいただけの私でさえストレスを感じていたのですから、標的になっている当の本人はもっと辛いんでしょうね...。

思い出すだけで本当に悲しくなります。

ですがどうか、その標的になっている人に対して、あなただけは普通に接してあげて欲しいのです。

標的にされた人はやめていき、最終的にはあなたが標的にされるのは目に見えています。

早めの一手をオススメします。

⇒【職場で陰口を言われるのが気になる時

上司の職場の周りへの罵声が辛い

職場の上司が、あなたへ直接ではないにしても周りの人へ罵声を浴びせるのを聞くのも辛いですよね。

標的の人が可哀想で見てられない

標的の人が可哀想で見てられないです。

普通に仕事をするだけで怒られている。

いつもビクビクしながら仕事をすることで、更にミスをしてしまう。

やらかしてまた怒られる。

公開処刑のようで、周りの目も気になってらっしゃるのでしょう。

日に日に痩せていったり、顔色が悪くなっていったりと、見てられませんよねホントに...。

⇒【仕事に意味を感じない・見出せない時

周りで聞いているだけでもストレスが溜まる

あなたが標的じゃないにしても、周りで聞いているだけでもストレスが溜まります。

罵声は声も大きく、言葉も汚いことが多い。

もう聞きたくない。

聞くたびに、こっちまで心臓がドキッとする。

⇒【1年以内に辞めるとゆとりになるのか問題

仲の良い同僚や先輩・後輩の場合はなおさら

仲の良い人が罵声を浴びせられているとすれば、なおさら聞いてられません。

もう可哀想だから、やめてあげて欲しい。

心から思います。

あなたはその罵声を浴びせている上司へ、怖さと怒りが入り混じった感情を抱くようになります。

常態化していて誰も注意しない

そういう罵声を浴びせるタイプの上司は、いつもそのスタイルで仕事をしてきたのでしょう。

その職場では罵声が常態化していて、もはや誰も注意しなくなっています。

周りもその環境に慣れてしまっていて「また言ってるな〜」ぐらいにしか思っていません(慣れてしまうのが一番だめ。無意識にストレスを蓄積することになるから。)

もはやその部署は「末期」と言っても過言ではありません。

⇒【上司のキツイ言い方が辛い時!言葉の暴力

⇒【職場で嫌がらせをされ辛い時の意外な対処法

どうかあなたは標的の人に優しく接してください

これは私からのお願いになってしまうのですが、どうかあなただけはその標的の人に優しく接してあげてください。

その罵声上司の前で優しくするのが恐ければ、その上司がいない時間だけでも大丈夫です。

可能であれば、一緒に昼食に行ったりして、話を聞いてあげましょう。

「罵声を止める」などと直接助けることはできなくても、心のケアという間接的に助けることは可能だからです。

間違いなくあなたもいつか標的にされる

間違いなくあなたもいつか標的にされます。

理由は、その標的にされている人は、残念ながら数ヶ月以内に辞めるでしょう。

罵声を浴びせる上司は、常に誰かに罵声を浴びせていないと気が済みません。

ですので、

罵声を浴びせる→辞める

のループが繰り返されると、間違いなく、いつかはあなたが標的になります。

もし明日以降、その標的にされていた人が出社しなくなったとしたら?

いきなり明日からあなたがその罵声を聞くことになるのであれば?

...考えるだけで冷や汗と動悸がしますよね。

「絶対に、絶対に、会社に行きたくない...。」

こんな状況だけは、どうしても避けないといけません。

⇒【無理禁止!仕事が肉体的に精神的に疲れた時

早めの転職への決断だけがあなたを救う

そんな状況なのであれば、早めの転職だけがあなたを救います。

本当に、本当に心苦しいかもしれませんが、その標的の方が会社にいる間にできるだけのことはしましょう。

転職サイト、転職エージェントは、すぐに転職しない人でも登録し、求人を見ることができます。

ですので、早いに越したことはありません(標的の人がいつ会社に来なくなるのか分からないのですから)。

そして、働きながら転職活動をし一つでも内定をゲットすることで、少しでも精神的に楽になりましょう。

そんな、あなたのような訳ありな場合、転職サイトや転職エージェント選びが一番重要になります。

「訳あり」でもしっかりと話を聞いてくれる転職サービス会社を利用することが重要すぎるからです。

こちらの「お勧めの転職サイト」記事に書いている内容は一旦無視して、あなたのような状況に合うサイトを紹介しますね。

>>派遣・正社員求人多数の人材会社JOBNET

>>ほぼ全員登録している「転職ならDODA(デューダ)」

※どちらも担当者が丁寧に面談してくれる(おそらくそのように研修・教育もされている)ので、正直に話すと最善策を打ってくれますよ。

最後に:行動しないと人生はそのまま

逆に一歩でも行動できた人は、成功しより幸せになれる可能性が増えます。

無料のサービスをも登録するのを躊躇するようであれば、残念ながらそのままです。

いつか罵声の対象になるのは避けられません。

こんな記事も読まれています

⇒【介護経営者が解説!好印象になる介護の転職理由の答え方と回答例5つ
⇒【介護経営者が解説!介護の面接で長所・短所を聞かれたらこう答える
⇒【介護の面接の逆質問とは 5つのポイントと9例を介護経営者が解説
⇒【介護経営者が教える!面接でよく聞かれる15の質問と模範回答例
⇒【なぜ不採用?介護経営者が解説する介護の面接で落ちた理由と対策法
⇒【介護経営者が解決!未経験・無資格で介護に転職する時の9つの不安
⇒【介護経営者が解説!介護の面接を突破し転職に成功する志望動機とは
⇒【職場で陰口を言われるのが気になる時
⇒【仕事に意味を感じない・見出せない時
⇒【1年以内に辞めるとゆとりになるのか問題
⇒【無理禁止!仕事が肉体的に精神的に疲れた時
⇒【仕事の残業が多すぎる!辞めたい時
⇒【仕事がなくて暇すぎる!辞めたい!
⇒【仕事の残業が多すぎる!辞めたい時
⇒【仕事の残業が少ない!辞めたい時
⇒【仕事が忙しすぎる?辞めたいと思った時
⇒【仕事が暑すぎる!やめるべき意外な理由
⇒【仕事が寒すぎて凍える時は辞めるべき!
⇒【仕事が暇すぎる!辞めるのなら早い方が良い
⇒【仕事が嫌すぎる辞めたい!何からする?

PS.損してる?あなたの本当の価値は「想像以上」

 

本来のあなたの年収、市場価値はそんなものではないかもしれません。

 

今のあなたのままで「あなたのような人が欲しい」という会社に転職できれば、簡単に年収をアップさせられます。

 

そのためにはまず、あなた自身について客観的かつ正確に知る必要がありますね。

あなた自身が知るべき4つのポイント

1.転職市場で必要とされるあなたのスキル

2.転職市場で必要とされるあなたの経験

3.あなたの職歴・業界・ポジション

4.前職での仕事の達成率

 

これらの、あなた自身の価値を知ることができれば、今のスキルや経験で1.5〜2倍の年収UPも可能ですよ。

 

でも、

「転職市場で必要なスキルって何?」

「自分の経験やスキルをどこまで棚卸しすれば良いの?」

「今までのキャリアでの仕事の達成率なんてどう判断するの?」

と思いますよね。

 

実は、ミイダスというアプリが、あなたのスキルや経験の棚卸しをたった5分でやってくれます。

 

その価値診断だけでも済ませておくのがおススメですよ。

 

面接確約

 

すぐにあなたの転職市場での価値が分かるので、見るだけでもワクワクしますよね。

 

ミイダス

こんな風にあなたの価値に対する想定年収が出ます。

 

質問例

このように、市場価値診断に必要な質問にたったの5分で答えられます。

 

もし転職しない場合でも、あなたという人材の市場価値を正確に判断する目を持つことは重要です。

 

それは「仮に今の会社で続かなくても心配ない」という事実を知れるからですね。

 

そして転職したい方は、この価値を活かし自信を持って転職活動を行ってください。

 

また、質問に答えているので、このアプリの中でお得に転職活動をすることもできます。

 

このアプリを通して応募をすれば、通常なら必要な書類選考なしでそのまま面接の設定ができるんですよ。

 

面接確約!転職するならミイダス!

※無料5分で診断

※転職する場合も内定・入社の最後まで完全無料

 

最後に

行動しなければ、何も変わりません。

迷っている時間はもったいなく、行動するだけで自分自身を変えることができます。

ぜひ、さっそく行動に移しましょう!

-上司への不満, 職場の不満攻略法

© 2024 Ke's Blog Powered by AFFINGER5